

春がそこまで・・・

昨日と今日はものすごく冷え込んだ大阪、今日の朝は雪がちらついていました。
そんな中、見つけた桜に思わず一枚パチリ。
たぶん、早咲きの桜だと思うのですが、待ちに待った春の足音が聞こえてきたような、そんな気になりました。
それでもなお、釣りには行けず・・・若狭の雪も溶け出して若狭湾もええ感じになってるんやろなぁ。。。
sakura 002

釣りには行けず・・・(涙)

行ってきました!!
ディズニーシー。しかも、車で・・・片道7時間・・・仕事から帰ってきて少し休憩して、出発。
まぁ、奥さんと半分交代で運転したので、楽といえば楽なんですが・・・
でも、今まで走ったことのない距離なので、少し不安・・・
テレビで見る湾岸線、レインボウブリッジ、東京タワー、スカイツリー、お台場、フジテレビ社屋、寝ているみんなを起こして一人で大騒ぎ!!
完全な お・の・ぼ・り・さん!・・・でした
肝心なディズ二ーシーは、あそこに行って楽しくないわけがないですよね!!
くたくたになるまで遊んで、車で来ていたことを忘れるくらい遊んで・・・
帰りは睡魔との闘いでした。
途中、サービスエリアに何度も寄って休憩、休憩。奥さんも疲れているにもかかわらず、頑張って運転してくれました(感謝!)
でも、何よりも子供が喜んでくれたのが一番の満足です。
desny

風邪?インフルエンザ?

日曜日位から体に違和感が・・・
まあ、大丈夫だろうと、火曜日に久しぶりにメバリングに行こうと、釣り具屋さんに立ち寄り数点購入・・・
月曜日、仕事中に悪寒と頭痛が…頑張ってはみたものの,周りからの強制早退・・・
家に帰ると嫁から「インフルエンザちゃう?」の一言で病院で検査、結果はただの風邪・・・先生から「明日の朝熱が下がらなかったらもう一度病院に来てインフルエンザの検査をしよか…」「エー病院嫌いやのに・・・」
で…今朝起きたら、きっちり38度5分の高熱・・・もう一度検査をしました。
結果はまたしても、ただの風邪。良かった・・・
「インフルエンザかも?」って言った時の子供たちの後ずさりする感じ、汚いものを見る感じ、切なかった・・・
釣りに行けなかったのは残念だけど、インフルエンザじゃなかっただけでもラッキイだったのかな?
大阪では、インフルエンザの警報が出そうなくらいインフルエンザが流行っています。皆さんも気をつけましょう。うがいと手洗いですよ!!


004.jpg

ちょっとした疑問

ちよっとした疑問なのですが・・・

私は、海に釣りに行こうとすると2~3時間程かかるくらいのところに住んでいる40才前後の気持ちだけは若いと思っている中年予備軍のアングラーなのですが、家庭があり、仕事があり、金銭的な制限もある。。。
たぶん、そういう条件の中を縫うように釣りに出かけている方も多いと思うのですが。
釣り道具に対する意識、釣れなかった時の思い、なかなか釣りに行けない時の過ごし方、釣り雑誌の情報のとらえ方、など、
何でもいいです、意見を聞かせてもらえたらと思っています。


022_convert_20120123094011[1]

ちなみに、腕前はそんなにたいしたことないです(笑)^^



トホホ。。。泉南メバリング

年末年始にかけて休みなく働き続け、ようやく取れたお休みで泉南へメバリング。。。

22時位に田尻漁港に到着。。4~5名のアングラーが寒い漁港でメバルを追いかけておられました。。。
私も仲間に入れてもらおうと、「こんばんわ、どうですか?」と投げかけてみると、「全然、アカン…」と答えが、周りも釣れている様子もなく、次第に波風が強くなってきて…(汗)前回の淡輪漁港パターンになるのではないかと・・・
私愛用のカルプ!サンドワームで粘ってみたんですが、結局、少しのあたりと向かい風にキャストした瞬間ゲームオーバー。。。(涙)
いつの間にか、周りを見回してみると誰もいなくなっていました。「そら、この波風やったら帰るわ!」と誰もいない漁港につっ込みをいれて田尻を後にしました。



014_convert_20120123092249[1]
プロフィール

泉南あじんぐ

Author:泉南あじんぐ
もうすぐ40才。気ままなアングラーです。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
この記事にリンクを貼る
この記事にリンクを貼る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
